FC2ブログ

当日検査という。。


前橋競輪場にて関東地区本部会議~

でもでも今日は西武園の前検日なのさ。。
そんなときには、少し遅れて開催現場に入ります(´▽`)

当日検査、業界用語で「とーけん」


さて、画像の場所はどこでしょう?


では、行ってきま~す!
スポンサーサイト



line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【当日検査という。。】

前橋競輪場にて関東地区本部会議~でもでも今日は西武園の前検日なのさ。。そんなときには、少し遅れて開催現場に入ります(´▽`)当日検査、業界用語で「とーけん」さて、画像の場
line

comment

Secret

ぁぁぁぁあ゛あ゛あ゛・


『ァタチん・』

ギャハハ(o>ω<o)

西武園初日、江崎とワンツーいただきましたよ

はじめまして

これは前橋ですか?僕は最近腰が痛くて(>_<)関さんが学校時代腰痛で大変な経験をしていたと聞いたのを思い出してコメントさせていただきました。
何年前の話だよ⁉と思うかもしれませんが、支部長職最後まで頑張ってください。猫の写真がもっと見たいです。

レースお疲れさまでした!m(__)m

初日2着おめでとうございます!逆に準決勝は惜しかったです( ノД`)…。最終日は本当に惜しかったです!あと3cmで関さんが負けたのは歯がゆいです!本当に次の前橋期待しています!(関さんの今の調子なら、優勝できますよo(^o^)o)




唐突ですが質問です。最終バックストレッチと最終コーナー先行で頑張っているのに後ろの人は、他のラインの人が来ても飛ばしにも行かないし、挙げ句のはてに、そのまま捲られてそのままレース終了~「なにをしているんだっ!」って話しですよ!~ 先行選手に頑張ってもらっているのに、違うラインの人が来ても飛ばしにも行かないし、先行選手がへばってきたら、即ラインを離れてそのまま捲って勝つ。そうしたら先行する意味がないと思います!(他の人にいいように使われてる感があります。)
選手道とか義理人情とか暗黙のルールとか、有るかもしれませんが、イマイチ納得できません。

>*もんきち*さん

初めて、コメントに困りました(笑)

>おーちゃんさん

4月の伊東が良くなかったですから‥
これから相性が良い!って言えますね!
同期とのワンツー、嬉しいものです~

>チチクリ商業さん

いらっしゃいませ~
腰が痛いのって、自分にしか分からないものだから‥つらいですよね。。
今でも無理をすると、これから腰痛が出るぞって分かるんです‥
無理したいけどセーブして、、
ずーっと、腰痛と付き合っていくようですね(涙)

腰痛を治せる!ってトコにはたくさん行きましたが、やっぱり自分の体を変えなければいけないって思います。
腰痛なんかに負けないで、一緒に頑張りましょう!!

支部長職もラストスパート~
最後まで頑張ります!
ニャンコ写真も頑張ります!(笑)

>奈良KEIRINさん

ありがとうございます!
やっぱり地元は力が入りますね~
準決勝は惜しくも無く、本当に弱いだけなんです、本当に‥

今回の質問は答えが難しいです。。
確かに、それぞれの役割を果たさなければ「競輪」じゃ無くなりますよね。
この場合、2種類あるかと思います。
「本当に脚がいっぱいで、ブロックすらできなかった」と、
「ただのクソ野郎」。。

見た目に違和感があるのは、ブロックをしなかった(出来なかった)のに、4コーナーからはシッカリと先行選手を抜きに行く~
脚がイッパイなら仕方ありませんが、「なんだ、まだ踏めるじゃん」だと「キッタネー」となりますなぁ。
ここから、たとえばの話しとしてですよ‥
たとえば、「失格の事故点は付けたくない」とか「ブロックして落としたら失格だ」とか「ブロックして自分が落ちるのはヤダ」とか「失格したら賞金が無い」という損得勘定があるとすれば‥
僕がデビューした頃の派手な「競り」は高い賞金とか厚い共済会の保証が裏づけにあった!かも知れません。
「自分の事だろ!なぜ知らぬ?」というツッコミはご遠慮いただいて‥
たとえば、損得勘定があるとすれば、この業界が胸を張って進めてきた「優勝劣敗」の賞金システムが間違っているといえるでしょう。
競輪選手は引退するその日まで安心して戦える公営競技者であって、高所得こそがモチベーションとなり公正安全を守れるはずです。
お客さまにとってFⅡからGⅠまで、どのレースが初めての競輪競走になるかは分かりません。
ドコを取っても「また来よう」って思ってもらえなければ、新規顧客の獲得はいつまでたっても出来ません。
派手な競りをバンバン出来るのが、「独り者」とか「婿養子」とか「両親が会社を経営」って選手ばかりだと「優勝劣敗」ではなく「適者生存」ということになりますよね?

まあ、たとえば‥の話しなんで、、
今度「ただのクソ野郎」選手がいたなら、聞いてみたいものです。。
あ、ウソです、聞けません(笑)
line
line

line
プロフィール

関靖夫

Author:関靖夫
日本競輪選手会埼玉支部所属の
関靖夫です
多くのお客様に競輪を知っていただきたくて、まずは小さな一歩のブログから挑戦します~
質問、感想、アイデアなどたくさんの意見をお待ちしております

line
最新記事
line
最新コメント
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
特派員!
※ただいま、募集はしておりません~


みなさんの周りにいる猫やお犬様を当ブログに掲載します~

もちろん各地で行われる競輪PRイベントなども僕に代わって様子を伝えてください。

「おもひで車券」への投稿もお待ちしています!

設定を変えたので、コメント投稿の際にメールアドレスをご記入いただいても公開されません!

しか~し、「管理者のみ閲覧」にチェック!をよろしくお願いします~

いただいたアドレスに僕から改めてメールしますので、そこに送っていただけますね。

オリジナル画像のみ。競輪場内では他のお客様が写らないようにね!
line
おもひで車券
2011.12.30平塚GP
画像 038

ありえないは、ありませんて(笑)
夢にも「程」はありません~

喜びも悲しみも車券オーナーだけのもの
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
ヤスオ出走予定




line
今月の開催




 

 






line
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
line
ヤスオより
line
声の広場
line
リンク
line
愛好会の予定

line
sub_line